Home > Archives >

幸福実現党の政策 三本柱プラスα

 各党の政策、マニフェストが次々発表されている。

 しかし、幸福実現党としては、「すごい政策」(財界さっぽろ)「夢のような政策」(北海道毎日新聞)という評価を受けている政策が、この団体の最大の強みなのである。
 ここで少し整理してあげておく。

 具体的には
 (1) 北朝鮮の核ミサイル・中国の侵攻から日本を守る
   →早ければ年内に完成する北朝鮮の対日米核に対し、核を撃つ前に正当防衛として北の核基地を攻撃、起爆装置を叩き、核爆発を起こさせず無力化。
   →憲法九条を改正、国家の防衛権を定める

 (2) 大減税による景気回復
   →八十年代アメリカが実行し、効果を上げた大減税を日本で実行。消費税、相続税、贈与税を全廃
   →規制緩和により年率3%の経済成長、株価二万円にのせる

 (3)三億人国家、国内総生産世界一を達成。
   →今のままでは四割が六十五歳の社会になる。それをふせぐため、日本人二億人以上+全世界からの移民を受け入れ、年金問題を解決、国力低下を防ぐ。
   →規制緩和による「広く安い住宅」を供給
   →いじめ防止法「塾に頼らない公教育の復活」

 (4)各種産業の興隆
   →「交通革命」……リニア新幹線で日本全国を結び、世界の全主要都市をも結ぶ。スペースシャトルで日米間を二時間に。
   →医療の規制緩和。
   →食糧自給率を大幅に引き上げるべく、農業の参入自由化により、農村部の雇用と居住者をふやす。

 ……なお、みるたびにマニフェストは進化しているので、公式に行くと心楽しい。夢があるのである。 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top