Home > Archives >

スポーツ報知 『幸福実現党大会、5000人が「イエス、Uターン」』

 スポーツ報知、ということは読売系か。

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20090810-OHT1T00040.htm

 これまで報道してきたのは、産経新聞、徳島新聞、北海道毎日新聞。
 これら、に続き、読売系・報知が堂々と政策まで挙げて紹介している。

 マスコミは、幸福実現党を、だんだん無視できなくなってきた。

 ただし、一カ所記事にミス。記事には

 『中松氏は新たなキャッチフレーズ「イエス、Uターン」を発表。同氏によると、やはり元ネタはオバマ米大統領で「『イエス・ウィ・キャン』は語感が大衆心理に響くものだ』

 とあるが、いやいやいや。
 これ、本人が「オバマがわたしの理論を使った」と仰っていたそうじゃないですか。この違いは大きいですぞ。

伴侶いわく「ドクター中松氏の登場で、幸福実現党への風当たりが凄くゆるくなったように感じる」とのこと。

 それにしても、まだ、例の新発明、「ウデンワ」つけてる候補者の人見たことがないなあ。どこかにいないかなあ。
 小生、携帯をよくなくすので、使い勝手とか、是非聞きたいのだが。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top