Home > Archives >

ドクター中松、実現党に加わる!

ドクター中松、オープンカーで街頭演説

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20090803-526562.html

 これを見てびっくりした人は、幸福の科学通である。
 小生はびっくりしたぞ。
 会員(信者のこと)の中には泡を吹いて倒れた方もおられるんじゃないだろうか。
 なぜなら、なにしろ、幸福の科学というのはお堅くて穏当で、こういう奇矯な(失礼)人というのはあまり出現しないのだ。
 さもありなん、ドクター中松ご自身は、どうも会員ではないらしい。小生は長くこの団体を見ているが、その名前を講師だの信者のセミナーなどで聞いたことがない。
 が、幸福の科学出版の月刊リバティのセミナーなどには顔を出し、レクチャーしていたように思う。
 そういえば、一昨年の幸福の科学のアニメ映画「永遠の法」は、メインキャラクターがエジソンだったため、その関連で名前をきいたようだ。
 小生、中松氏に関してはよくは知らぬが、「奇天烈だが悪人ではない」イメージを受ける。
 
 ……それにしても、八十一歳でありながら、
 白づくめ、白のオープンカーで

 「みなさんっ! 白馬の騎士がやって参りました!」

 ……こういうふうに年がとれたら、幸せだろうなあ、と、思わず破顔した。

大川きょう子党首は、幸福実現党 宣伝局長に就任、比例東北ブロック1位から出馬だそうである。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top