Home > Archives >

2009年7月22日 『国益とは何か』にて、大川隆法総裁、ついに出馬 嗚呼……!

2009年7月22日 『国益とは何か』調布市グリーンホール。
 生中継だった。
 緊急な全国衛星中継の報があり、伴侶が支部へと出かけていった。
 小生は自宅で待つ。
 でかける前に、伴侶は、講義の内容を察していて「……たぶんそういう発表があると思う」と一言。
 小生としては「……外れてくれ。たのむから、そんなことにならないでくれ」と思っていたが、八時半、携帯が鳴る。

 伴侶「……東京比例区第一区。肩書きは『幸福実現党 総裁』。」

 小生、目頭が熱くなった。
 ……嗚呼。
 戦艦大和、出撃である。

 小生、拝察するに、総裁は、自分を信じる弟子達が、毎日走り回り、傷ついたりしながら戦っているのを、後ろで見ていることができなかったのだろう。
 以前にも、このブログで、昔、マスコミに叩かれたときの、総裁の戦いぶりをとりあげたことがある。(カテゴリ 「幸福実現党に関する私的Q&A」 内 記事名「オウム教・創価学会との違い 人格編」 )

 戦となれば、最前列に出て行って、すべての批判と砲弾と揶揄中傷を自分に集めずにはいられない。そして、しんがりは自分がつとめる。
 なぜなら、「軍の中で、自分が一番強いから」、である。
 
 ――とどのつまり、大川隆法総裁とは、そういうお人なのである。

 もって瞑すべし。
 お弟子は皆々、泣きに泣いたことであろう。

 産経速報 【09衆院選】幸福の科学の大川総裁、東京比例1位で出馬
2009.7.22 20:46 

You need to a flashplayer enabled browser to view this YouTube video

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top