Home > Archives >

幸福実現党に関する私的FAQを作ります (新・十七条憲法FAQへの正式リンクあり)

 最近、伴侶が、熱心にあちこちの巨大掲示板をチェックしている。
 小生が、
 「な、なんということを……およしなさいあーた!
 『にちゃんねる』とかいう場所は、岡場所と同じ。
 アクセスしたら、見ただけでウイルスに感染して、パソコンが病気になり、仕事が手につかなくなるというじゃありませんかッ!
 そんなバッチイ場所に行くんじゃありませんっ!」

と懸命に諫めているのではあるが、軽くスルーされて、毎日毎日、情報収集に余念がない。

 どうやら、幸福実現党の名前と政策がネットでささやかれはじめるようになったらしい。
 すると、湧いて出るのが、袋叩きにしようとするご意見である。
 
 伴侶 「宗教はアヘンだ、っていうマルクスの信者が多いねえ」
 小生 「なんだとう? 宗教がアヘンならマルクス主義は覚醒剤だろ。一発で廃人、人も沢山殺してるぞ。そんな連中の発言をえんえんよまなくても……ぶつぶつ。」
 
 ところが、板によっては、意外や意外、説明すると、ぴたりと反論が止まってしまうのだそうである。

 伴侶の口から、さまざまに書き込まれているという質問や批判を聞いているうちに、小生も、傍観者ながら、総裁の講演や党幹部の記者会見などから、「こうではないかな」と思われる反論が組み上がる。

 そこで、思いつくまま、書き留めておくことにする。

 正確なFAQもあろうから、詳しくは党のホームページをご参照あれ。
 党の幸福実現党の十七条憲法に関する正式Q&Aはこちら、pdf形式なのでご注意を

 ここでとりあげるのは、あくまでちょっとそういうのとそれたような、斜に構えた人間のQ&A、FAQもどきであるからあらかじめご了承いただきたい。

 ちなみに、 これから幸福実現党に叩きをしかけようと思う方は、まずこのFAQもどきをご覧になってから襲いかかられることをおすすめする。
 そうでないと恥をかくからである。

 党の幹部や会員諸氏に話を聞いたら、もっと手強い解答がかえって来るであろうことを予測されるとよろしい。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top