Home > Archives >

ロイターのインタビュー

 昨日だったか、幸福実現党にロイターが取材しに来た、その内容が朝日系のネットで流れている。
http://jp.reuters.com/article/politicsNews/idJPJAPAN-38508220090611

 きっちり取り上げてくれたのは、海外のメディアが先だったというわけか。
 日本のマスコミは「一丸となって幸福実現党を無視する」という報道協定を結んでいるもよう。
 「報道しないものは存在しない」の一般心理を利用した、これ以上ない逆風。
 要は、幸福実現党は、最後までマスコミと戦うマスコミファイターということになりそうである。

 ぼちぼち、政策を読んだ人の中からは、
 
「……政策を見ると幸福実現党しか考えられないのだが」

 という人も出てきているらしい。

 しかし、「考えられないのだが」で、「だが」がつくところがポイントである。
 「宗教=悪」の思いこみがとけないので、迷っていると言うところだろう。

 なお、「宗教=悪」に対しては、当ブログ カテゴリ「幸福の科学史」 小生の考察 日本人の解けない洗脳 (あるいは幸福の科学 出現前夜)(1)に記載してある。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top