Home > Archives >

ネットに静かに火がつき始めている。

日中、会社にて伴侶からメールが来る。

「中谷元防衛相  談話
大川先生の本は読んでいます。
幸福実現党はパートナーになりえます。

月曜日 Jwave Jam The World インタビューにて」

 おおおっ、ついに現職の代議士の中から、きっぱり認めてくださる方がでたか。

 中谷元防衛省は、小泉内閣で最年少の長官で、名前の表記で確か、アメリカに「将軍」と誤解された人だろう。
 現役自衛官から叩きあがった将軍、もとい長官だ。
 そんな人まで愛読者だったとは、かなり驚く。

 しかも、小生の伴侶、会社から帰宅して小生の顔を見るなり興奮して言った。

小生伴侶「いま気がついたんだけど、youtubeのきょうこ先生の映像、すごいことになってる。閲覧数3万で、コメントも沢山!」

 「北朝鮮を先制爆撃」といった、一昨日のあの映像とは違うのか。
 党首交代の挨拶のやつらしい。

小生「コメントって……袋叩き?」

小生伴侶 「八割以上は肯定的! 
  凄いよ。
  一件、『大東亜戦争でどれだけ殺したと思ってる』みたいな書き込みがあったら、すぐに
 『共産国がどれだけ粛正したと思ってる』みたいなレスがつく感じ。
 この大量の書き込み、絶対に会員だけではない。」

 そうか。ようやく火がつきはじめたらしいな。
 しかしそれでもプレビューが三万とは……まだまだ少ない。もう二桁欲しいところだ。

 小生が帰宅後、夕方のニュースで、与謝野代議士がテレビに写っているのを見る。
 幸福実現党では、「消費税を十五パーセントに上げると予告している貧乏神」と言われている、与謝野大臣である。
 思わず、
 「小林早賢さん、与謝野さんの首をとれるかな」
 と独り言でつぶやいたら、実母がすかさず

 「いやあーー、まだまだ全然だわ」

 と即答で答えてくださった。

 ううむ。そうだろうなあ。
 スパーンと与謝野代議士の首を討ち取ったら、かなり爽快なのだが。
 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top