Home > Archives >

「幸福実現党宣言」を聞く(2) ここが変だよ、日本国憲法

  嘘だろう。

 ありえない。

 「なんちゃって」 とか仰って下さい総裁。今なら間に合う。

 愕然としたこちらを尻目に、爆弾発言をした総裁がいつもそうであるように、講義は淡々と続いていく。
 その内容は、

 「ここが変だよ日本国憲法」

 という内容であった。

 結党発表の直後に、日本国憲法の大胆な修正案の講義である。
 ……総裁は、本気だ。

 後日、書籍になるであろうから、ここでは、ライブでざっとその時印象の強かったことをかいつまむ。

 鮮やかである。

 いや、渡部昇一教授でもここまで鮮やかな論点では話はされない。

 岡崎久彦氏であったと思うのだが、軍事だったか外交のセミナーで、ぽろりと、「幸福の科学の論点はすべて重要なものばかりだ」と言われたと聞いた。

 然り。ここの総裁は本当に、物事の問題の核を一撃で抜いて取り出すのが上手い。
 世の評論家より、一段上手なのである。

 さらに、人間の心理とその弱さというものを、よく知っていて、さらり、と述べる。

 さて、それが今回どんな風に語られたかというと……。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives >

Search
Feeds
Meta

Return to page top